2011年08月10日

板野友美には理由がある。

いつもはコンビニは週刊誌の立ち読みするくらいなのですが、ちょっと店内を見渡してみたら、スイーツコーナーがすごいですね。思わず一つ買っちゃいましたよ。
先日、「爆笑」と「大笑い」との違いを初めて知りました。「爆笑」は大人数が大声で笑うことで、「大笑い」は一人が大声で笑うことだそうです。
カセットテープのウォークマンってまだ販売されていたのですね。ソニーが販売終了のアナウンスを出したのを見て初めて知りましたよ。
そういえば、カカオのポリフェノールにはぜい肉を消費する作用があるのでチョコレートでの肥満解消が近頃は流行ってますが、糖質と脂肪の過度摂取には注意です。ケーキなどが好きであまり運動をしない人は、ドロドロ血液が溜まりやすいので、お酢を可能なら摂るすべきです。カプサイシンは唐辛子の辛味要素であり、有酸素系体操と併用することで、高い脂消費効果が期待できます。意外なシェイプアップ素材は、水です。コレステロールを排出するのです。
そういえば、前にもそんなことがあったかも。
ところで、造血剤を服用するときお茶で飲んではいけないってご存じでしたか?お茶に含まれるタンニンと造血剤の鉄が結合して不溶性タンニン鉄になってしまうため、造血剤の効果がなくなってしまうそうですよ。造血剤に限らず、薬を飲むときは基本的に水で飲むのが無難なようです。
テレビでも話題になっていましたね。
今日の教訓:Uneasy lies the head that wears a crown. 王冠を戴くものは安心して眠れない。
眠くて目が開かなくなってきたのでもう寝ます。おやすみなさい。
歯周病が原因で歯ぐきがブヨブヨに・・・
ネットワーク対応HDD。
posted by gardener at 17:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。